忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の!


長い間放置すみません!

明日のテイフェス参戦します!兄弟!
1日目のみですが初めてのテイフェス!

兄弟愛に乾杯!

ルドガーTシャツの上にルルパーカー羽織って
兄弟ウチワ持ってグリーンのパンプス履いてるおなごはワタシです!笑
(ちなみにユーリウチワは一緒に行く友人の分v)

楽しむぞーーーーーー!!!

拍手

PR

届いたモノ


おおおお久しぶりです!
最近本当に忙しくて…というかまず休みが少ない、いやほぼ無い状態!
なので趣味に費やす時間がないのです滝涙
まだこんな状態は続きそうれすorz

それでもメゲずにオタ充ポイントは補充しとかなければ!
ラらびっとで通販したらフェスのコースターがランダムでもらえるとあったので
ポスターを購入してみました。

でかっ!
ルドガーを拝みたかったけど、部屋に貼る予定は無いし、箱の中に戻せなくなるかも(不器用)なので
開封はまだです。
そして一緒に届いたコースターは……っっっ!!?



ズコーーーーーっ

っていあいあ、ゼロスもシェリアも好きですってば。
クルスニク兄弟はやはり手が届かないところにいるのね…遠い目

こうして日々通販で発散しているのでした。涙
ゆっくり絵を描きたいよぉぉぉぉぉ!

拍手

テイルズを語ってその3

PS3でのテイルズのナンバリング作品は毎作発売日にかかさず購入するようになりました。
ToVの次はToGf!
珍しくノーマルカップリングに夢中になる…。
それは、ヒュバートvパスカル!!
パスカルのキャラのぶっ飛び具合がすごくツボで、
今でも自分の中のテイルズ好きキャラ女性部門第一位をコレット、ミラ、パスカルでせめぎあっております笑
まだ、決められない…。
それくらいパスカルは強烈だった笑

そしてToXへ!



初回は主人公に迷わずミラを選択しました。
結局、プラチナトロフィー獲るくらいまでやり込んだんですけど
初回はやっぱジュードにするのが無難だな〜と思いました。
エクシリアは結構お気にキャラとそうでないキャラにくっきり別れ…
ゲーム的には存分に楽しんだのですがストーリー的にはミラとティポを気に入った他は
そんなにハマれなかった感じです。

次に別ブログに当時書いた感想をコピペ。
エンディングのジュードとミラの描写があまりにも両思い?恋人?みたいな感じで
自分的にはノーセンキュー。
ジュードはともかくミラには恋愛感情はないと思ってますので。
恋愛じゃなくて親愛?というか信頼…というかうーん、男女の関係ではない、と。
最後の手をギュっと握ったところも普通に繋いでくれればいいのになぜに恋人繋ぎ??
納得いかなくて公式はどういう見解なのか知りたくて攻略本を読みましたが
公式もどうやら「恋愛感情の間柄」ではないようで一安心。
でもそうとしか捉えられない表現の仕方はなんとかならなかったかな~。
ミラ役の声優さんのコメントが自分の考えてた気持ち通りだったのでなんだかすごく嬉しくなりました。
エクシリア、とても楽しんでプレイしましたがジュードとアルヴィンがあんまり好きになれず...。
でもこれからジュード編するので印象変わるかもしれないですケド
以上。ジュミラにもやもやした模様。笑。
クリアし終わってかな〜り経ってからガイアスvウィンガルに一瞬ハマる。
これきっかけでToX2の発売前情報に出てきたスーツ姿のガイアスに大いに期待したものでした。

つづく

拍手

テイルズを語ってその2

ToSの次はToAをプレイしました。
こっちは発売されてからかなり時間が経ってからプレイしたので
主人公の髪が短くなるだの更生するだの断片的なネタバレは知ってました。
それでもラストのアッシュには感動しました。
ルークは髪長い時の我がまま坊ちゃんの方がキャラ的にスキです。
主にガイルーク的な意味で笑
ヴァンルークも可!爆





ここらで漸くテイルズって本当に面白いなぁという意識が芽生え(遅)、
新作を楽しみに思うようになりました。

でもそう思い始めたはイイけれど丁度PSでのテイルズが出なくなり始めた時期だったんですよね〜。
結局それからちゃんと発売日に購入出来たテイルズはPS3版のToVでした。

もう待ちに待ったPS3でのテイルズだったのでガッツリ遊びました!
あ、自分は携帯機よりも据え置き派なので基本マザーシップでも携帯機では手を出しません。
ちなみにWiiで出たToGもすでにPS3でHD画質のゲームを体験済みだったのでSD画質には戻れず、断念しました。
てな訳でガッツリ遊んだToV。
フレユリがいいなとほんのり思うも、ED見たら満足しちゃってプレイ終了しました。



大人主人公は新鮮だった!
只、大人が故に勝手に一人で行動するユーリにやきもきしましたが笑
あとラピード!犬最高!ミニゲームはキツかったケドー。

拍手

テイルズを語ってその1

さて少しずつ順を追って語って参りたいと思います。

自分とテイルズとの初邂逅はPS版ToDです。
当時はファ○通なので猛プッシュされており、かなり熱狂しました。
ゲームショップで無料でもらえた体験版で当時はまだ珍しかったフェイスチャットを見ては
大騒ぎしたものです。
その時はスタンが好きでした。
一応買ってクリアした…ハズ(昔過ぎてよく覚えてない)

その時はまだ自分にとっては流行ってたゲームのひとつに過ぎず
別のゲームに夢中になってましたのでハマったとは言い難いですね。
別のゲームとはアークザラッドです笑
我が青春のゲームよ。

それから特にシリーズを追いかけるもなく数年が経ち、再びテイルズに触れたのは
PS2版ToSです。
元々、2Dのあの戦闘が好きではなく敬遠していたのですが
3Dになって遊びやすくなったと聞いてプレイ。

夢中になって遊びましたね!
戦闘が楽しくて物語も深くて、コレットには何度泣かされた事か…。

当時描いたイラストでも。









ちなみに好きキャラはコレット、ロイド、クラトスでした。
クラトスEDを狙ってたんですが無理でしたー。

拍手

管理人

管理人名:
松かな
HP:
自己紹介:
ユリルドで転びました。
普段は三國戦国ムソウで細々サイトしてます。

pixiv

最新記事

(05/30)
(10/24)
(10/06)
(09/18)
(07/15)

カウンター